NEWS

神青協ニュース!【2018年第8号】

9月1日神商連会館4Fでヨガ教室、生麦キリンビール横浜工場でビール工場BBQを開催しました。
三ツ沢でヨガスタジオを経営されている中田よしゆき先生をお呼びし、6民商、県連から12名の参加でヨガ教室を開催しました。
全員未経験での参加でしたが、講師の中田先生が呼吸に意識を集中させながら、深い呼吸の中での様々な動きを指導しました。一時間の教室で、中盤にはきつい体制での動きもありましたが、「楽しかった」「またやりたい」など感想がよせられ、大和民商の今井裕次さんは「気持ちよかった。家で風呂上りに自分でやりたい。」と話しました。
指導していただいた中田先生は「最近はエクササイズなどの要素を取り入れたものなどが多いが、自分は伝統的なヨガにこだわってる。受講する人の体の状態によってメニューを変えられるのもヨガの魅力。心と身体はつながっている。身体を整えることが心を整えることにつながる。その基本が呼吸です。」と語りました。

ヨガ教室を終えた後、午後1時からキリンビール横浜工場でBBQ交流会を行いました。
BBQ交流会には6民商、県連から13名が参加しました。キリンビールとおいしいお肉を囲みながら、民商のことや、趣味の話などで盛り上がりました。
横浜南部民商の牧野靖宏さんは「神青協のイベントに参加するのは楽しいので毎回参加している。皆で集まって飲めるのがいい」と語りました。
高津宮前民商の山口さんは「民商は会員内での仕事のつながりができるのがいい」という話があがりました。