NEWS

神青協ニュース!【2019年第3号】

2019年9月1日(日)、神青協主催の「ウェルカムパーティー」をキリンビール横浜工場のBBQ会場にて、新入青年部員2人を含めた総勢16名が参加し盛大に行われました。

ウェルカムパーティーとは、名前の通り、新入部員を歓迎する取り組みです。

今回は、普段ではなかなか予約することが難しいキリンビールの工場見学も予約が取れる状況でしたので、工場見学もセットにしたウェルカムパーティーを行うことができました。

一行は、まず、キリンビール工場の見学を行いました。冒頭で、キリンビールの歴史を学び、横浜開港で流入してきた西洋文化を日本人が大切に守ってきた歴史が紹介されました。

その後、普段は入ることができない工場内部へ進みました。その中に巨大な醸造タンクがあり、その大きさに参加者は圧倒されていました。

このキリンビール工場見学の最大の魅力は3杯まで無料で試飲ができる事です。出来立てのビールを飲み、気分は上々で、BBQ会場へ向かいました。

高浦議長が乾杯の音頭を務め、肉や野菜を焼き、出来立てのビールを飲みながら、思い思いに交流を図りました。新部員の齋藤建さんは(飲食)「同世代の経営者の人たちといろいろな話しが出来て有意義だった。」と感想を話しました。

当日は天気にも恵まれBBQ日和となり、キリンビール工場の敷地内は鮮やかな緑にあふれ、広場も充実しており、大人も子どもも楽しく過ごすことができました。